のりお@メーカ勤務サラリーマン

電機メーカに勤める技術系サラリーマンが、品質管理検定1級の合格に向けた勉強記録・方法に関する記事を投稿します。一緒に勉強して視野を広げていきましょう!

はじめての投稿 

プロフィール

はじめての投稿になりますので、ざっくりと私の自己紹介をしたいと思います。

(はじめての投稿は、みなさんどんな思いで書かれているのかな…)

 

 神奈川県のごく普通の高校を卒業後、東京都内の東京〇〇大学に入学しました!

 理学系の化学を専攻し、日々、実験とレポート作成に追われた学生生活でした(笑)。無事に留年せずに卒業でき(日本一留年しやすい大学で有名)、その後、大学院へ進み、研究に専念してきました。

 その後、電機メーカに就職して今は生産工場内の品質管理部門として働いています。自己研鑽として、

  1. 品質管理検定(QC検定)の1級合格を目指して勉強
  2. 日々の筋トレ(なかやまきにんくん尊敬してます笑)

上記2つをまずは続けていきたいです!さらに、統計学Python、中国語の勉強もしたい思っていますが、サラリーマンには時間がないですね😂

 

このブログでは、日々の勉強記録や効率的な学習方法などについて発信していきたいと思います!